四国のおすすめ観光情報 TOPへ
愛媛 香川 徳島 高知
地域情報 観光 遊び イベント

徳島のおすすめ観光案内所 観光情報

大塚国際美術館
大塚製薬グループが
徳島県鳴門市に設立
日本最大常設展示スペースの
「陶板名画美術館」です。


写真館内
画像
ホテル祖谷温泉 秘境祖谷渓の一軒宿
日本三大秘境の景観を楽しみながらケーブルカーで降りてゆく全国屈指の名湯、源泉かけ流し露天風呂

写真祖谷温泉前
画像
阿波和紙伝統産業会館
阿波和紙作りの行程を見学したり、 葉書、半紙くらいの大きさの紙漉きであれば実際に体験する事も出来ます。

写真阿波和紙伝統産業会館前
画像
藍の館
奥村家の屋敷をそのまま資料館としていて、藍染めの製造行程をミニチュアで再現したものや、 藍染めの伝統的な着物や古布、奥村家美術品などを常時展示しています
写真藍の館前
画像
阿波おどり
「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々」と聞いた事は有りませんか? 阿波おどりは、見るよりも踊るほうがはるかに楽しいのです。

写真徳島で買ったビール
画像
新町川を守る会
川を守り、水を活かしたまちづくりを進めています
両国橋北詰から、ひょうたん島を一周する無料の遊覧船あり


写真新町川
画像
貝の資料館 モラスコむぎ
世界中の貝を約2000点展示。
様々な色合いや形・大きさの貝が分類され分りやすく展示されており、 オウムガイなど生きた生物を実際に観察する事ができます。


写真貝の資料館前
画像
徳島城博物館
初代藩主蜂須賀至鎮が、初陣である関ヶ原の戦いに着用したと伝えられる甲冑をはじめ、 徳島藩のなりたちや、大名のくらしと文化、城の構えなど徳島と徳島城の歴史が解ります。

写真徳島城博物館前
画像
徳島県立博物館
四国や日本列島の誕生から近代の徳島までの歴史や文化を学ぶ事ができます。

写真徳島県立博物館前
画像
徳島県立近代美術館
様々な画家の特別展や近代美術館のコレクション作品展、講座などが開かれ、鑑賞の場、学習の場として利用できます。

写真徳島県立近代美術館前
画像
松茂町歴史民俗資料館・人形浄瑠璃芝居資料館
「阿波(徳島)の民衆がこよなく愛した人形浄瑠璃芝居」をテーマに、 自館所蔵コレクションを常設展示しています。

写真写真募集中
画像
海中観光船 ブルーマリン号
ブルーマリンが日本屈指の海中公園幻想クルーズへと誘います

写真写真募集中
画像
いやしの温泉郷
泉質はアルカリ性単純温泉、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・冷え性・疲労回復など 露天風呂からは三嶺などの山々が一望できます。
写真写真募集中
画像
鳴門市ドイツ館
ドイツ兵俘虜達が作成した図書や写真、 日用品等を初めとした当時の貴重な資料が数多く保存・展示されています

鳴門市ドイツ館
鳴門ガレの森美術館
エミュール・ガレの代表的な作品から、 日本の宝とも言われる作家の作品まで、沢山の作品を展示してあります。

写真写真募集中
画像
鳴門観光汽船ホームページ
観潮船に乗って、息を呑むスリルと、ダイナミックな渦潮を間近で見てください

写真写真募集中
画像
祖谷のかずら橋
日本三大奇橋のひとつであり、国の重要文化財にも指定されています。 歩くたびに揺れる恐怖感と、下の渓谷が見える恐怖感が同時に味わえます。

写真写真募集中
画像


写真写真募集中
画像
四国のおすすめ観光情報
inserted by FC2 system